SSブログ

リッチマン、プアウーマン サントラ [テレビ]





月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は、サントラも発売されています。



この「リッチマン、プアウーマン」は、主役の小栗旬さんを初め、石原さとみさん、

井浦新さん、佐野史郎さんなどの演技力の高い俳優が出演していて、俳優の演技

にも注目が集まり、視聴率も今期のドラマの中では良い方ですね。


さらに、このドラマの音楽が凄くいいという意見もあり、音楽にも注目が集まって

います。


今回このドラマの音楽は、林ゆうきさんが担当しています。

林ゆうきさんは、高校時代から新体操を始めて、東洋大学在学中に、新体操

の伴奏曲を人に頼んで作曲してもらうとお金がかかり、もったいないと思った

ことから、独学で作曲を学んで、新体操の伴奏曲を作り始めたそうです。

すると他の大学の選手からも、伴奏曲の作曲を頼まれるようになり、新体操の

伴奏曲の作曲家になりました。

そして、2009年からは、劇伴の制作に関わるようになり、現在まで数多くのドラマ

のサントラを手がけています。

今年に入ってからは、「ストロベリーナイト」、「リーガル・ハイ」、そしてこの

「リッチマン、プアウーマン」とフジテレビの人気ドラマのサントラを担当しています。

林ゆうきさんが音楽を担当しているドラマは、人気ドラマばかりという感じですね。

ドラマの人気が出たのは、林ゆうきさんの作った音楽の影響もあると思います。


林ゆうきさんは、最近最も気になっている作曲家ですので、この「リッチマン、

プアウーマン」のサントラも購入しようと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報調査局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。