SSブログ

菊地直子 学歴 [社会]





オウム真理教の菊地直子(40)が逮捕されましたね。

菊地直子は、他の信者同様高学歴で、大阪教育大学附属高校天王寺から京都大学

薬学部を卒業しています。

95年3月20日の地下鉄サリン事件の際には、サリン製造に関わった疑いが持たれ

ています。

教団「化学班」キャップ、土谷正実死刑囚(47)が中心となった製造プロジェクト

に関わり、サリンの試薬や実験器具の購入を担当し、サリンの実験工程をノートに

まとめる役割を果たしたとされています。

「走る爆弾娘」とも呼ばれ、オウム真理教の陸上競技部に所属し、オリンピックを目

標に1994年大阪国際女子マラソン大会に出場し、「オウム真理教」のゼッケンをつ

けて走り、3時間7分40秒で305人中127位でした。


オセロの中島さんが心酔していた自称霊能者が菊地直子に似ているとして、話題に

なっていたようですが、全く関係ありませんでした。

以前と顔つきも全然違っていたということですが、それなのに何故逮捕できたので

しょうか?


ネット上では、警察は、以前から菊地直子の居場所を突き止めており、どのタイミン

グで逮捕するのか、政府はそのタイミングを考えていて、最近話題となっている生活

保護の不正受給問題や、野田内閣の改造から国民の目をそらすためにこのタイミン

グでの逮捕となったという意見があります。

国民の目をそらすためだったかどうかは分かりませんが、以前から菊地直子の居場

所は突き止めてマークしていたと思います。

たまたま菊地直子に出会ったとして、以前と顔つきが変わっていれば、菊地直子だ

とは分からないと思います。

逃亡中は、「櫻井千鶴子」という偽名で介護施設で働くなどしていたようですが、17

年も逃亡していたということは、誰か手助けしていた人間もいるはずで、全容は今後

の捜査で明らかになってくるでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000056-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120604-00000226-yom-soci


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報調査局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。