SSブログ

河津桜まつり 2013 開花予想 [河津桜まつり 2013 開花予想]





2013年の河津桜まつり開花予想について書きます。

今年が第23回となる河津桜まつりが、2013年2月5日(火)~3月10日(日)まで

開催されます。


例年は、開花は2月下旬頃が見ごろとなりますが、今年2013年の開花はどうなんで

しょうか?

「河津桜まつり」の公式ホームページには、毎年開花予想が写真付きで掲載されて

いますが、今年はまだ掲載されていません。

しかし、まもなく掲載されるようです。


「河津桜まつり」の公式ホームページです。

 ⇒http://www.kawazu-onsen.com/sakura/kaika.htm


昨年は、寒波の影響などでなかなか桜が開花しなかったということがありましたが、

今年もかなり寒いので、開花が少し遅れる可能性がありますね。


河津桜は、河津桜の原木を、河津町田中の飯田勝美氏(故人)が1955年頃、

たまたま発見した桜の苗を、現在の場所に植えたことから始まっています。

1966年から開花するようになり、1月下旬頃から約1ヶ月にわたって咲き続けるように

なりました。

調査した結果、この原木は、今までの桜と違うもので、この桜の原木が河津町にある

ことから、1974年に「河津桜」と名づけられました。


桜まつりの期間中には、出店が出るなど色々なイベントが行われています。


さらに、この時期限定の「桜まんじゅう」が販売され、大変人気となっています。

現地のお店で販売されていますが、ネットショッピングでも販売されています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報調査局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。