SSブログ

サマーレスキュー キャスト [テレビ]





TBSのドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」が7月8日から始まりました。

気になるキャストを紹介します。

主役は、向井理さんです。

その他のキャストは、尾野真千子さん、三浦理恵子さん、小池栄子さん、

山崎樹範さん、市川由衣さん、小澤亮太さん、菅田将暉さん、能年玲奈さん、

本田望結ちゃん、戸次重幸さん、中田喜子さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、

笹野高史さん、時任三郎さん です。


標高2500mを超える厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルにして、診療所と

診療所に隣接する山荘を舞台に繰り広げるひと夏の群像劇です。

このドラマは、フィクション・ドラマで、医師や医学生、ナースが生きる悩みを抱えなが

ら患者と接し、命とはなにか、医術とはなにかを体感していく、ひと夏の群像劇となっ

ています。


今回のキャストは、小劇場出身の俳優が沢山出演しています。

山崎樹範さん、戸次重幸さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、笹野高史さんが小劇場出

身です。

山崎さんが劇団カムカムミニキーナ、戸次さんがチームナックス、佐藤さんが劇団ちから

わざ、松重さんが東京サンシャインボーイズから蜷川スタジオ、笹野さんがオンシアター

自由劇場、です。


山崎さんは、獨協大学法学部在学中に、劇団カムカムミニキーナに所属し、当初はカムカ

ムミニキーナの舞台を中心に活動していました。

劇団の先輩の八嶋智人さんの結婚式の二次会で司会をしていた時に、フジテレビのプロ

デューサーの目に止まり、ドラマ「天体観測」のレギュラー出演のきっかけをつかみました。

ドラマ以外にも、バラエティー番組にも多数出演しています。

テレビ朝日の「タモリ倶楽部」では、マニアックな趣味の回で、その趣味に詳しくない一般人

としてよく出演しています。

同じテレビ朝日の「Qさま」では、歴史に詳しいインテリ芸能人として時々出演しています。


バラエティー番組に出演した時には、存在感が薄いとしょっちゅう言っており、2011年10月

14日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した時には、100分の1アンケー

トで『街で僕を見かけたことがあるという人』という質問に対して、結果は100人中0人でした。

山崎さんは、この「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」では、山荘で働くアルバイトの役

を演じています。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報調査局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。